とりあえず、フィガロ。

とりあえず始めた、とりあえず、フィガロです。

とりあえず、フィガロ。

初めまして、guchiと申します。

 

最近時間をもて余しているので暇つぶしがてらblogでも書いてみようと思い立った次第であります。

 

日産フィガロがお好きな方。またはわたくしのように時間をもて余している方がおられましたら暇つぶしがてらお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

フィガロ日産自動車から1991年に発売されたBe-1・PAOに続く…(中略)…

 

 

自動車です\(^o^)/

 日産・フィガロ - Wikipedia

そんなフィガロの魅力といえば…

 

 

 

 

ズバリ!見た目です\(^o^)/f:id:guchi5597:20170625193614j:image

 

クラシカルな外見もさることながらフィガロは内装がとても魅力的です。クラシックモデルの自動車の中でも内装のデザインが凝りに凝ってます。

f:id:guchi5597:20170625192931j:image

 

シート、ハンドル、オーディオ、メーターパネル、スイッチ、など細部に至るまでこれでもかといわんばかりにこだわりを感じます。
f:id:guchi5597:20170626145343j:image

 

 友人曰く

 

「いちいちおしゃれな車やな」

 

これは一言でフィガロを表現した素晴らしい名言だと思います。ドアを開ける時。ハンドルを握る時。ラジオを聞く時。窓を開ける時。ハザードランプをつける時。そんな何気ない動作の一つ一つが「日常の中の非日常」ということなんでしょうね。

f:id:guchi5597:20170625194404j:image

 

 自動車を選ぶとき「自動車に何を求めるか」で乗りたい車種も変わってくるかと思います。

 

「週末は家族でお出かけ。ワゴンタイプ」「地球にもお財布にも優しい。エコカータイプ」「俺は峠の覇者になる!スポーツタイプ」「無限の可能性?軽トラ」そして…

 

「いちいちおしゃれなデザイン。フィガロ

 

人が乗れない(でも一応4人乗り)

荷物が積めない(天井を開けると畳も積める笑)

燃費が悪い(10もあれば充分…かな?)

ドリフトも出来ない(せんでいい!笑)

 

…けどデザインが好き。

f:id:guchi5597:20170625194658j:image

 

フィガロが好きとはこういうことでしょうか。

 

 

とりあえず始めた、とりあえず、フィガロ。こんな感じでボチボチやっていこうかと思いますので気が向いたら遊びにきていただければ幸いです。

 

フィガロはいちいちおしゃれ(*´ω`*)

f:id:guchi5597:20170625194437j:image

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。